ミッション:インポッシブルの監督、推測航法が 2 部構成である理由を明かす
ホームページホームページ > ブログ > ミッション:インポッシブルの監督、推測航法が 2 部構成である理由を明かす

ミッション:インポッシブルの監督、推測航法が 2 部構成である理由を明かす

Mar 06, 2024

『ミッション:インポッシブル – 推測航法 パート 1』は現在劇場で上映されており、トム・クルーズ率いるシリーズのクリストファー・マッカリーが監督を務める3作目となる。 また、『ミッション:インポッシブル』のストーリーが 2 つのパートに分割されるのはこれが初めてです。 『ミッション:インポッシブル – デッドレコニング パート2』は来年6月に公開される予定だが、現在WGAとSAGのストライキにより製作が一時停止しているため、延期される可能性が高い。 最近、マッカリー氏は Collider と対談し、Dead Reckoning が 2 つのパートに分かれている理由を説明しました。

「そうですね、私たちはフォールアウトでわかっていました。フォールアウトは、私たちがストーリーに込めたすべてのキャラクターと感情、そしてローグ・ネイションで発見した予想外のすべてのおかげで、本当に成長しました」とマッカリー氏は説明した。 「キャストを増やしたいと思っていましたし、それぞれのキャラクターにもっとできることを与えたいと思っていたので、映画は『フォールアウト』よりも大きくて長いものになるだろうと思っていました。」

彼は続けた、「そのとき私はこう言った、『なぜ我々はこれと戦っているのか?なぜこれを2時間に詰め込もうとするのか?半分に分割して2本の映画にしよう』と。」 それが、この映画が 2 部構成であることの背後にある論理的根拠でした。単にストーリーが大きくなったというだけではなく、映画にもっと感情を込めたかったのです。」 さらに彼は、「当時、スタジオは実際、この作品にとても純粋に興奮していました…そして、ご存知のように、私たちもそれに興奮していたと思います。そして、私たちがセットにいて、トムがそれを見ていたときもありました」と付け加えた。私に言うと、彼はこう言いました、『これはあなたのアイデアだった。覚えていてください』。」

『ミッション:インポッシブル – 推測航法 パート 1』は絶賛されていますが、興行収入はあまり成功していません。 この映画は現在、ロッテントマトに掲載されており、批評家スコア96%、観客スコア94%という素晴らしい成績を収めているが、バービーやオッペンハイマーなど、7月に公開された他の作品の成功には及ばない。 ただし、この映画は必ずしも大失敗だったわけではなく、今週興行収入のマイルストーンに達したこともあります。 Collider によると、『ミッション:インポッシブル』シリーズの 7 作目は全世界で 4 億 5,000 万ドルの興行収入を記録しました。

3 週間で 4 億 5,000 万ドルという数字は決してひどいものではありませんが、『ミッション:インポッシブル – デッドレコニング パート 1』はシリーズ内で 2 番目に興行収入が低い映画です。 前作『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』は、全世界で総額7億9,100万ドルを記録し、依然としてシリーズ最高の興行収入を記録している。 『ミッション:インポッシブル – ローグ ネイション』は全世界で 6 億 8,800 万ドル、『ミッション:インポッシブル – ゴースト プロトコル』は全世界で 6 億 9,400 万ドル、『ミッション:インポッシブル II』は全世界で 5 億 5,000 万ドルの興行収入をあげました。 オリジナルの『ミッション:インポッシブル』は世界中で 4 億 5,700 万ドルの収益を上げており、『デッドレコニング パート 1』がその数字を上回ることが確実であることを意味しますが、インフレを調整した場合、第 1 作目は現行作よりもはるかに大きな成功を収めました。 残るは『ミッション:インポッシブル III』で、全世界で3億9,900万ドルというシリーズ中最低の興収を記録した。

トム・クルーズは、7月12日に劇場公開された『ミッション:インポッシブル/推測航法 パート1』にイーサン・ハント役で戻ってくる。 クルーズは、長年の協力者で映画製作者のクリストファー・マッカリーと再タッグを組み、より命がけの、息をのむようなスタントを挑む、アクション満載のシリーズの終わりの始まりだ。 ハントとその仲間のイルサ・ファウスト(レベッカ・ファーガソン)、ルーサー・スティッケル(ヴィング・レイムス)、ベンジー・ダン(サイモン・ペッグ)は、世界を引き裂く力を持つ新兵器の追跡を試みる。 俳優のヘイリー・アトウェル、ポム・クレメンティフ、イーサイ・モラレスが、『ミッション:インポッシブル』シリーズの最新作のキャストに加わり、『ミッション:インポッシブル – 推測航法パート2』で完結する予定だ。

関連している: